リング 2

リング 2
「リング」「らせん」のなんちゃってSFの続き物を無視してオリジナルの「リング」の続編を作っちゃいました。いいねえ。
リング 2

「リング2」観る。客がジャリばっかりで騒がしいかぎりの始まりだったが、途中から静かになった。この映画にはジャリを黙らす力がある。
前座の「死国」は最後の20分くらいしか観てないが、ジャリは騒いだまま。確かに正視に耐えないつまらなさであった。

first appearance1999.01.28

と、いうのが当時の感想。なんちゃってドラマの「らせん」を無視して作った割にはこちらも別の意味で「なんちゃって」なお話になっておりました。

映像的な演出能力はさすがに高いですね。今回もコクトーのような印象的なシーンがあって息を呑みます。けど、どんどん歯止めがきかなくなり、エンターテインメント的にだーっとやっちまう、というのが中田監督の特徴なのでしょうか。

2010

Amazon

このエントリーをはてなブックマークに追加

[広告]

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です