ボルベール〈帰郷〉

Volver
強風の墓地、両親の墓所の手入れをする姉妹とその娘。お墓を大切に。母と姉妹と孫娘の物語。
ボルベール〈帰郷〉


ペネロペ・クルスのアイドル映画かもしれない。しかし姉役のロラ・ドゥエニャスに注目。この日本人にも親しみ深いお顔立ちの女優さんは「海を飛ぶ夢」でなかなか強烈な役を演じきっていたあの人です。

さて「ボルベール〈帰郷〉」は田舎での墓所のお手入れシーンから始まり、和やかな姉妹の話かと思わせておいてけっこう驚きの展開をいたします。
年老いて惚けた叔母、火災で死んだ両親の謎。母親の幽霊。駄目夫と娘。そして事件発生。サスペンスフルかつミステリアス、ユーモアあり情熱あり、母と子の物語あり、姉妹の葛藤あり、ペネロペアイドルショットありとかなりの盛り沢山。ただしちょっと軽め。これはお得ですね。

第21回ゴヤ賞 作品賞、監督賞、主演女優賞、助演女優賞。

2009.11.29

volver
スマイルBEST ボルベール<帰郷> スタンダード・エディション [DVD]

このエントリーをはてなブックマークに追加

[広告]

コメント - “ボルベール〈帰郷〉” への5件の返信

“ボルベール〈帰郷〉” への5件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です