ニクソン

Nixon
オリバー・ストーンによるリチャード・ニクソンの半生。
ニクソン

「JFK」は渾身の力作でした。必見の傑作でしたね。

本作ではニクソンを取り上げたわけですが、どうしても「JFK」と比較されがちです。その分、評価が下がるのは致し方ないかもしれません。

192分の長尺で気合いは入ってるし、アンソニー・ホプキンスも見事。しかし政治ドラマであり、実際のニクソンや取り巻く事件のことを知っていないと、ついていくのが辛いかもしれません。

「JFK」と「ニクソン」の間に「ナチュラル・ボーン・キラーズ」を撮ったわけですが、力尽きたか?とちょっと思ってしまって、オリバー・ストーンさん、どうもすいません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[広告]