ビッグ・バグズ・パニック

Infestation
でかい虫に繭にされた人間。さあ逃げだそう。というデカ昆虫パニック映画。
ビッグ・バグズ・パニック

頼りない感じのぶよぶよの主人公が繭から抜け出し、他の繭にされた人を何人か救出、でかい虫を避けて奔走のち対決というモンスターパニックコメディ。

少ない予算でがんばった軽い映画。
どことなくぎこちないドラマ部分の演出、セリフを交代で読みカメラが素直にそれを追うという素人臭さが味わいとなっています。
とくにコメディとして面白いわけではなく、はちゃめちゃ感があるわけでもなく、グロい描写があるわけでもなく、ま、ちょっとだけ裸はありますが、虫がすごく気持ち悪いということもありません。特に褒める部分があるでもなく、かといって貶したい部分があるでもなく、何から何まで普通です。

でもなんか憎めない。そんな作品です。
きっと作った人々が楽しく作ったのでしょう。DVDのオマケ映像によると、みんなでブルガリアへ行って撮影したらしいですよ。
凄く楽しそうでした。
その楽しさは見ていても伝わります。観ている間、十分に楽しめました。ふつか酔いの時でもOK。

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です