ソウ 4

SAW 4
SAWシリーズ4作目は疲労困憊
ソウ 4

毎年秋の恒例になってしまったこのシリーズ。
1は果敢な良作、2と3は極上の出来映えでした。
で、この「4」はというと、さすがにちょっと疲労気味かも。
過去作品をほじくり返すマニアックなパズルと、5以降のための伏線とで多くが構成されており「ちょっとやりすぎやろ」と思ってしまいます。
過去3作品のおさらいは必須科目。お客は登場人物と時系列を把握した上で観なければなりません。さらに上級者は各種伏線にも目を凝らす義務が生じます。
とはいえ、SAWの面白さはまあまあ健在。
このシリーズは3までは傑作。4でやりすぎて取り返しがつかなくなってしまった。
「ファン」に殺されたのかもしれません。製作陣に強さが足りなかった。

2007.12.08

saw4

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です