蛇イチゴ

蛇イチゴ
西川美和が「ゆれる」の前に撮った犯罪系人間ドラマ「蛇イチゴ」
蛇イチゴ

ゆれる」が面白かったので観てみました。
ふむ。これって、そのまま「ゆれる」への習作っぽいですね。
蛇イチゴを見終わって一番に思ったのが「冒頭の犯罪シーンがなくて、本当に犯人なのかどうか不明なまま妹のあの行動を描けば、よりテーマが明確になるのにな」でした。
そして、それこそ「ゆれる」になるんですね。
スタッフたち、監督の打ち上げや反省会での会話が目に浮かぶようです。(ドラマ作り過ぎか・・・)

この映画自体は、面白く観ました。むず痒く、いらいらし、日本映画のある意味正当派だな、と感じます。
宮迫の東京弁がちょっと気持ち悪かった。
でも彼は役者ですね。岸和田少年愚連隊のころから、いい演技してました。下妻物語でもいい味出してましたね。

2008.12.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

[広告]

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です