ロフト.

Loft
男5人が共有する秘密の遊び部屋。ある日そこで女性の死体が発見される。ベルギーで大ヒットを記録したミステリー。
ロフト.

男たちは秘密のロフト部屋を共有していて、そこで家族から離れひとり寛いだり浮気したり自分王国を築いてるんですね。憧れの夢の空間です。
そういう秘密の部屋で女性の死体が発見されたからさあ大変。誰にも内緒なわけですから犯人は仲間の誰かかもしれないので公にするわけにもいかず、でももしかしたら誰かの妻や家族にバレて、それで嵌められたのかもしれないし、一体全体、どうすりゃいいの。犯人誰なのよ。
と、困り果てるストーリーでございます。

ベルギーでとてつもなく大ヒットしたらしいのですが、こんな胡散臭い設定の映画が大ヒットするとは、なんて大人な国なんでしょう。いいなあ大人の国。

さてミステリー自体は良く出来ているとも普通の出来とも申しません。犯人捜しの映画については、何を書いても未見の人にとっては裏目に出るのです。
何も知らずに観るのが楽しめる秘訣です。でも何も知らないとなると、タイトルすら知らないってことになりますから観る機会が得られません。ジレンマですね。

2010.03.18

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です