ハリー・ポッターと賢者の石

Harry Potter And The Sorcerer's Stone
そうだハリー・ポッターを見てみよう!
ハリー・ポッターと賢者の石

原作も映画も大ヒットしてるらしいので、全く知らないのも癪だと思って観てみました。
噂ではイギリス風味にこだわったらしいのでもう少し期待していましたが、あまりイギリス的とは感じませんでした。「イギリス的」に過度の期待をしていたのかも知れません。でもかといってアメリカ的なのかというとそうでもなく、結構きっちり見せてくれるのでやっぱりイギリス的なのかもしれません。
いい加減なうわさ話で聞くところによると、監督候補にはテリー・ギリアムの名も上がっていたのだとか。真意は知りません。

まあそんな与太話はともかく、主人公の少年がまだ少年で愛らしく、物語のきっかけや人物紹介もありの盛り沢山です。少年世代の観客なら大喜び間違いなし。
はい。おおいに楽しんで拝見いたしました。
ファンタジーの娯楽大作もいいものですね。

2006.05.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

[広告]

コメント - “ハリー・ポッターと賢者の石” への2件の返信

“ハリー・ポッターと賢者の石” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です