URLがちょっと変更になっています

ほとんど変わりないのですがURLの最初が http:// から https:// に変更になりました。

  • 旧)http://www.movieboo.org
  • 新)https://www.movieboo.org

http://でも問題なくアクセスできますし、ちょっとの違いです。でも大きな違いなんですって。もしMovieBooのURLをどこか何かに登録されている方がおられましたら、なるべく変更していただければと思います。でも面倒ですよね。面倒です。いいですよ何でも。

久しぶりに更新

8月に入ってから更新せず、ずいぶん久しぶりとなりました。ここで今年いっぱい更新しないと、本当にもう書く気が失せてしまうと思ったんで夏に観た映画からぼちぼちと感想文を復活。とはいえ超多忙は変わらず、根性が続くかどうか判りません。でも映画はめちゃいいの観てるんで感想書いて紹介しときたいんですけどねー。そうそう、紹介はしたいですけど、もちろん映画は楽しんで観てるだけで、勉強のために観てるんじゃありませんからね。なんかコメントで誰かに「もっと映画を勉強しろ!」って言われちゃいましたが、すいません、勉強する気は毛頭ありません。

"久しぶりに更新" の続きを読む

こんな感じで(チルドの話)

こんなに長い間感想文の更新しなかったのは開設以来初めてのことですが。
案の定、書かない癖が常態化してさらになかなか書けない状況に。映画、観てなくはないんですが。
ただ、夏の映画は全然観てません。ペーパーボーイとかパシフィックリムとか。まったく、全然。夏はライブありますから忙しくって。

"こんな感じで(チルドの話)" の続きを読む

さようならMovie Boo

か?

ちょっとした映画感想のメモから初めて今や誰もが疎ましく思う長文と反社会的思想だらけの新たな映画の地平、MovieBooです。こんにちは。

数日前からブログ表示に難がつき始め、気がついたら手を施せないほどのダメージを受けていました。つまりいつまで経っても画面に表示されないとか、サーバーエラーが出まくるとか、そういう状況です。

今この文章も、まともに読めているのか、ちゃんと表示されているのか不明です。誰にも読まれないかもしれない。誰も読まない宛名不明の置き手紙なのだわさ。

"さようならMovie Boo" の続きを読む

多忙につき更新停滞中・・そのわけは

開設一周年を迎えた途端に更新停滞中・・ずっと毎日一本!と栄養ドリンクみたいな頑張りを続けてきましたが、さすがの多忙につき更新が途絶えています。もう少ししたら再開します。

これを書いているのはMovie Boo 執筆者のひとり、絵画工房をやってます私めでございますが、今回の多忙はいつもの多忙とちょっと違って、初めてのお仕事に挑戦中です。時間的にも体的にもそして精神的にも超集中しておりまして、記事どころではありません。
はじめてのお仕事と言っても不景気すぎて廃業して夜逃げして野宿しながらダフ屋をはじめたというわけではありませんで、仕事内容はいつもと同じですがクライアントがはじめての業種なのです。
この仕事については守秘義務が課せられているというわけではなくほどほどなら語ったり公開してもよいということなので書きますが、映画のお仕事です。あ、でもやっぱりまだタイトルは出さずにおきます(びびってる)

映画好き人間としては初めての映画産業でのお仕事に燃えに燃えて張り切りの上に大張り切りでございまして、まるで集団就職の少年のようなピュアな仕事への夢と希望と意欲に満ちております。

そんなわけで他の全てを断って仕事に打ち込んでおります今日この頃、数日後の撮影日まではあと少し集中でございます。
更新はその後、また復活しますのでひとつよろしくお願いします。