「エレンディラ」のエレンディラを演じたクラウディオ・オハナです。
ブラジル、リオデジャネイロの生まれ。

個人的に、生涯で最も重要な映画のひとつ「エレンディラ」はどういうわけかDVD化もされず、画質の悪いビデオテープしか観る術がありません。貴重品となってしまいました。

クラウディオ・オハナの強い眼差しに惚れ、かっこ良さにしびれ、映画の出来映えに感嘆したのもつい最近のような気がします。
今これを書いていて初めて知りましたが1963年生まれってことは、私とほとんど同じくらいの年ですね。日本で公開されたのがちょっと後だから出演時の年齢に騙され、てっきり年下のお嬢ちゃんかと思い込んでました。

少女時代のあともいろいろとたくさん仕事をされています。
歌手としてのキャリアもあります。

そしてこれも初めて知りましたが「エレンディラ」の監督ルイ・グエッラと結婚していたんですね。

「エレンディラ」しか知らないから、あのときの姿で脳に焼き付いていますがそんなことでは失礼ですね。
ですので、いろいろ見てみたら現在の素敵なお姿も拝見できました。

[caption id="attachment_11243" align="alignnone" width="180"]Claudia Ohana facebook (facebookのこの写真は現在はリンク切れになっています)[/caption]
Post List