年末年始に自宅で観たい配信発売レンタル映画2016年暮れ

いい映画を年末にやっていますが特に年末は多忙もあってなかなか劇場へ出向けません。でも年末年始気分で自宅映画漬けになってしまうという人もおられましょう。2016年年末年始は去年より不作ですがそれでもいろいろ新発売されたり再発されたり配信やレンタルが開始されたりします。そんな自宅向けの気になるタイトルをいくつか。

本文を読む

エリザのために 公式スクリーンショット

今やってたりこれからやる映画メモ 2016〜2017年末年始

今やっていたりこれから公開する映画のメモ、2016年年末から2017年年始編。とりあえず目に付いたものを。随時追記の可能性もありますが。「ミューズ・アカデミー」「皆さま、ごきげんよう」「エリザのために」などうおーっって叫ぶレベルの作品たっぷりこん。

本文を読む

Dizzone the movie

 かつて「汚れなき祈り」の感想の中にこんなことを書きました。

見たくて見たくてたまらないんです。絵は絶対に映りません。悶絶死します。
これは個人的ですがかつて見た悪夢なんです。その悪夢についてはいずれ漫画にでも。
汚れなき祈り

 映画のシーンを見てかつての悪夢を思い出したという一節ですが漫画にせずスケッチのようなスライドを作りライブでお披露目することにしました。チルドレンクーデターが出演するライブのお知らせです。

本文を読む