障害状況

2012年6月から7月の障害の状況についてのメモ

2012.07.17

レンタルサーバー屋さんがこの一週間ぐらいの不具合を認め、対処したとのことです。
あまりにも障害が多ので「おれのせいかも」と思って反省し始めたりしてしまってました。
でも私のせいじゃなかったそうで、データベースの一時テーブルの何かに問題があったそうです。
対処してくれたそうなので、これで落ち着いたらいいんですけど。様子を見ましょう。

2012.07.16

相変わらず障害が出まくっています。障害が出るときは、前兆としてカテゴリーの表示ができなくなっていたり、「全タイトルリスト」などが表示できなくなるようです。
今年の春からずっと障害出まくりサーバーダウンしまくりのさくらのレンタルサービスです。これは逃げ出した方がよいのでしょうかねえ。

2012.07.13

新しいサーバーに移動してからのほうが障害が多くて、なんのために大規模な引っ越しをしたのかわからないという状態です。昨日も今日の午前中も、サーバーダウンしてて何も使えませんでした。

せっかくお越しくださってるのに変なエラーで開かないなんて失礼千万です。申し訳ありません。
変なエラーに遭遇しても、いつか復旧していたりしますので、見捨てずにまた改めてお越しください。

------------------------------------------------------------------
2012.06.11

またもサーバーエラーが頻出しています。ご迷惑おかけします。
しかし困ったもんです>さくら

------------------------------------------------------------

2012年5月30日から本日31日にかけて、断続的にサーバーエラーが発生し、サイトが表示されない不具合が続いています。

利用しているレンタルサーバー屋の障害のようで、「復旧しました」と言うたびにまた発生するという、全然目処が立っていない状態です。何かあったんでしょうかね。

変なエラーが出て接続できなくなったときは一旦諦めて、時間をおいて再度訪れてくださいますようお願いします。

-----------------------------------------

日が明けて6月1日になりましたが断続的な接続エラーはまだ続いている模様。
少し時間を空けたり、ブラウザの「再読み込み」を行うと表示できるかもしれません。

接続できないときは、他にすることがもしなければFacebookのMovie Booページを覗いてみてください。何か書いてるかもしれません。

------------------------------------------

「外部からの不正なアタックにより回線に輻輳が発生した」とのことでした。
復旧したとのことですのでまたしばらく様子を見ます。

コメントを残す