更新再開を試みます

ずっと更新せずにいると更新しないのが普通になってしまいます。やがてブログは放置され消えゆくのみ。そうなる予感もありましたがそうでもないので更新再開を試みます。

じつは更新をまめにやっていたのは2014年の中ほどまでで、その後はずっと半分放置していたmoviebooという感想ブログです。なぜ放置になったかというとその頃忙しかったからです。その後もまあまあ忙しくて、映画感想は古い映画はともかく公開中のやつとか、わりと旬な話題でもあったりしますから、ちょっと滞ると次に書き出すきっかけを失ったりするんですよね。

たとえばある映画を見に行って面白かった〜とメモを入れて下書き保存します。でもそのまま放置してしまい次の映画を見に行ってまたメモ入れて下書き保存し放置します。そのうち、中身を書いても「もう公開終わってるしな〜」とうじうじしているうちに勝手に月日が流れてしまいます。

下書きばかりが溜まっていき、ブログを公開する旬を逃したままずるずると、今現在下書きが700を越えているというアホみたいなことになっておりまして、そのため尚更「何から書いて何からブログ公開すりゃいいんだよ」と、わからなくなってさらに放置が続いたという、そういうことになりました。下書きなんかなければそれはそれですっきりしていた筈なんですけど妙にメモだけ残ってるからタチが悪い。

とかなんとかいいながら、しかし仕事でもないのに下書きの山に埋もれて気にし続けるのも馬鹿らしいので、それでもう公開時期とか見た順番とかどうでもいいかと開き直って再開してみました。記憶に新しいのが書きやすいから最近見たものを優先するのはあると思いますが。

ぐだぐだ書いてますがぐだぐだ言っておかないと自分の中でけじめがつかない感がありますので取りあえず自分のためにまさに日記としてこれを書いておきました。あとで「なんだこれ鬱陶しい投稿だな」と思ったら消してしまうとしよう。

[広告]

コメント