PeaceのDVD

大絶賛、想田和弘監督「Peace」でありますが、DVDが2012年7月28日に発売とのことで、これですね、138分の映像特典が付いてるらしいですよ。
精神」の映像特典も本編と同じくらい見応えというか価値ありましたし、映像特典見たさに買ってしまいそうであります。

PeaceのDVD

「Peace」を観ていない人はこの機会に是非どうぞ。下のクリックは広告なのでそういうのがいやなひとはご自分で検索して値段とかチェックしてください。

Peace [DVD]
Peace [DVD]

なぜ僕はドキュメンタリーを撮るのか (講談社現代新書)
なぜ僕はドキュメンタリーを撮るのか (講談社現代新書)

想田監督と言えば、旬の話題は「演劇1」「演劇2」であります。なんと二本分一挙公開、二本合わせて5時間40分を超える超大作。でもこれ、めちゃ面白そうなんですよ。どうしましょ。

私は老人性社会不適応者の原理主義的批判的分裂人間でありますから、煙草が不遇になって以来、煙草が不便なところにはなるべく不買を行うことにしているのでなかなか映画館に出向きません。行くときは仕方なしに我慢しながら行きます。あるいは十三の七藝みたいに、近隣および館内の喫煙環境が優れている場所には積極的に行きますが、しかし二本立てで6時間近くの作品を禁煙しながら観る苦痛にはとても耐えられそうにありません。ですので一刻も早く観たい気持ちはありますが多分映画館に出向くことはないと思います。こちら最新の二作品、公開前にこんなこと言うのも何ですが、早くDVDになって発売してくれればなあなんて多くの人の共感を呼びそうもないことをここで小さくつぶやいときます。

 

2013年追記。
演劇1、2、もちろん、劇場で観ました。

想田監督の感想文、MovieBoo本文は以下の通りですので是非お読みください

演劇1
演劇2
Peace
精神
選挙

今の旬はなんと言っても「選挙2」です。参院選挙前の公開。
これは超期待!

[広告]

コメント