一覧生成
11件の記事がありました

現在の並び: Default -
複数項目による絞り込み
表示・非表示をコントロールできます

ゼロの未来

The Zero Theorem

長く公開を待ち望んでいたテリー・ギリアム「The Zero Theorem」が突然「ゼロの未来」という邦題で公開されることになりまして焦りました。

“ゼロの未来” の続きを読む

突然、みんなが恋しくて

Et soudain tout le monde me manque

メラニー・ロランが拝みたいが為だけにつまらないアイドル恋愛映画かなーと覚悟しつつ観てみたら、初老の父親メインの家族や娘の愛しい愛しい映画でございました。軽いタッチの家族コメディ。笑って泣いて、親子で仲良く。

“突然、みんなが恋しくて” の続きを読む

ジャンゴ 繋がれざる者

Django Unchained

クエンティン・タランティーノの西部劇。奴隷問題をテーマに映画を作りたかったそうですが、もちろん真面目に社会問題を扱うわけがなく、黒人賞金稼ぎのずびずば映画です。超面白いとしか言いようがないしわーわー言って楽しむ以外に術がない天下の娯楽超大作。

“ジャンゴ 繋がれざる者” の続きを読む

おとなのけんか

Carnage

戯曲を元にしたロマン・ポランスキー監督のワンシチュエーションコメディ。子供の喧嘩について話し合う二組の夫婦が喧嘩します。

“おとなのけんか” の続きを読む

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア

Knockin' on heaven's door

余命僅かと宣告され同室に入院することになったちんぴらマーチンと気弱なルディが、死ぬ前に海を見なければと病院から逃走して旅立ちます。

“ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア” の続きを読む

エリックを探して

Looking for Eric

サッカーファンだというケン・ローチが有名サッカー選手エリック・カントナとコラボレーション。

“エリックを探して” の続きを読む

すべて彼女のために

POUR ELLE

地味な国語教師のジュリアン、なぜか奥さんは超別嬪の編集者。そりゃ超ジュテームだわさ。しかしある日突然警察が乱入し奥さんが殺人事件の容疑者として捕まってしまう。何だ何だそんな馬鹿な何が起こったんだ。あれよあれよ。

“すべて彼女のために” の続きを読む

サルバドールの朝

Salvador

フランコ政権末期、反政府活動を行う青年サルバドール・プッチ・アンティックを描いた実話ベースの物語。

“サルバドールの朝” の続きを読む

イングロリアス・バスターズ

Inglourious Basterds

1976年のイタリア映画「地獄のバスターズ」を下敷きにしたタランティーノの新訳・戦争映画。

“イングロリアス・バスターズ” の続きを読む