一覧生成
5件の記事がありました

現在の並び: Default -
複数項目による絞り込み
表示・非表示をコントロールできます

ペーパーマン

Paper man

イマジナリーフレンドものですが見えない友人を飼っているのはちびっ子じゃなくて作家のおじさんで、そのイマジナリーフレンドはキャプテン・エクセレントというヒーローです。2009年のハートフル系小品。

“ペーパーマン” の続きを読む

クリーブランド監禁事件

Cleveland Abduction

記憶にも新しい(かもしれない)オハイオ州クリーブランドの誘拐監禁事件を描いた映画です。感想があっちこっちに広がりまくります。

“クリーブランド監禁事件” の続きを読む

天使が消えた街

The Face of An Angel

イタリアで起きた英国人留学生殺人事件を映画化しようとする監督がイタリア入りして取材します。どのように映画化しよう。悶々とする映画監督の苦悩を描くマイケル・ウィンターボトム監督「天使が消えた街」は監督の私小説的作品。それと「イタリアは呼んでいる」の続きね。

“天使が消えた街” の続きを読む

イタリアは呼んでいる

The Trip to Italy

だらだらした会話、おっさんの冗談、しつこい物真似に乗せて美味しい料理と素敵なホテル、美しい景色を堪能する男二人のイタリアグルメ旅行「イタリアは呼んでいる」はマイケル・ウィンターボトム監督の虚実入り交じったコミカル奇妙な作品。

“イタリアは呼んでいる” の続きを読む

年末年始に自宅で観たいレンタル開始タイトルのメモ2015年暮れ

劇場に出向くことが難しい大人の事情を抱えたみんなや私です。DVDや配信、購入やレンタル、いろんな見方があるのが実際のところ。年末年始にはたっぷり仕入れて自宅でオールナイト、ありますあります。そんなあなたや私に楽しみな新作や新レンタルの数々、比較的新しくリリースされたものをいくつかメモっておきます。今やこういう見方は失われた名画座の代わりです。

“年末年始に自宅で観たいレンタル開始タイトルのメモ2015年暮れ” の続きを読む