28週後…

28 Weeks Later
ダニー・ボイルによる大ヒットブリティッシュホラー「28日後...」の続編。監督・脚本はスペイン出身のファン・カルロス・フレナディージョというひと。
28週後…

主演のロバート・カーライルは「フルモンティ」の人ですね。

というわけで28日後からさらに日が流れ28週後を描きます。28週後となればもう感染者は死に絶えて米軍主導のNATO軍による統治と再建が始まっています。
そんな感じでスケールアップした分、今更また感染とかゾンビとか出てきてもホラーというよりはもはや近未来アクションSFになっていますから全然怖くありません。

「28日後…」の 孤独感や人間の丁寧な描き方、旅の中での絶望感や生き残り人間たちの壮絶な闘いなどが気に入っていた人には「28週後…」は物足りないでしょう。

単品で見た場合はアクションホラーSFってことで、決して悪くはないのですが、対象年齢層がぐっと下がって娯楽風味が増しており、その分、個性が失われた模様です。お話自体はわりと面白いので「28日後…」の面白さを期待せずに素直に観ればそれなりに楽しいと思います。

2008.09.08
2010.09.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

[広告]

Feedback - “28週後…” への1件の返信

“28週後…” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です