食神

The God of Cookery
後の「少林サッカー」で大ブレイクしたチャウ・シンチーの96年の料理を題材にした作品。
食神

「少林サッカー」があまりにも面白すぎたので、同じくらい評判の良い「食神」もレンタルして観てみました。

熱血ど根性料理人の物語。冒頭は食神と持て囃されている主人公の傲りからスタート。
この「食神」っていう制度の設定もおもしろいですね。

傲り、裏切り、闘い、挫折、根性、努力、再起、ハチャメチャ、と楽しいエッセンスをこれでもかと言うほど盛り込んだ贅沢な作品。やりすぎか、と思えるほどの突き抜け方が呆れるほどです。
ヒロインのカレン・モクに不細工メイクを施したことも話題になったとのこと。「少林サッカー」でもこの手を使いましたね。

2009.1.20
2010.09.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

[広告]

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です