ペイチェック 消された記憶

Paycheck
記憶を消す代償に大金を受け取るはずが、なぜか受理を辞退した自分のサインと19個のガラクタ。はて何が起きたのでしょう。
ペイチェック 消された記憶

設定的にはミステリ要素が盛り込まれたSFドラマです。ですが、ジョン・ウー監督にミステリやSFを期待する人はあまりいないだろう、ってことで、いわゆる近未来ドタバタアクションになっております。
ヒロインには「バロン」でヴィーナスに抜擢されて大女優になったユマ・サーマン(ユマ・サーマンをそういうふうに紹介する人はあまりいないか)を起用。

もちろん、ドタバタアクションと言っても、ミステリ要素もちゃんと楽しめます。近未来SF感もまあまあそれなりに面白いけどそっちは大したことありません。SFというより漫画っぽい。無理にシリアスにせず、コミカルなはっちゃけ方を演出に盛り込んだのは成功でしょう。

そんなわけで、楽しいドタバタSFアクションで何となく妙な可笑しさもあって普通に楽しめます。

2006.03.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

[広告]

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です