今やってたりこれからやったりする映画のメモ 2014年正月

ただの観たいリストのメモです。

今やってたりこれからやったりする映画のメモ 2014年正月

今やってたりこれからやったりやる予定がなかったりする映画を希にメモっていますけど、メモ残してもなかなか行けなかったりします。

アイム・ソー・エキサイッド!

アイム・ソー・エキサイテッド!

ペドロ・アルモドバル監督です。一個前の日記にも書きましたが、地元でもうやってます。でもすぐに終わりそう。行けるのか。

[追記] 感想書きました→アイム・ソー・エキサイテッド!

 

ザ・イースト

ザ・イースト

アナザー・プラネット」で俄然注目されたブリット・マーリング。これ面白そうなんで是非行きたいんですが、えっ、もうやってるんですか。困ったな。行けるのか。無理っぽいか。

[追記] 感想文はこちらに → ザ・イースト

 

 

ある過去の行方

ある過去の行方

大傑作「別離」の監督ですね。期待できます。これはもうちょっと先ですね。
それにしても酷い邦題です。

 

 

リアリティのダンス

リアリティのダンス

そしてこれアレハンドロ・ホドロフスキーのこれ。もうじきですか。

 

 

インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌

インサイド・ルーウィン・デイヴィス
カンヌでグランプリのコーエン兄弟新作。以前「シリアスマン」が日本に来なかったので心配でしたが公開は決まってるようです。

 

 

Jeune et jolie → 17歳

Jeune et jolie

フランス、幸せのメソッド」の時に注目したマリーヌ・ヴァクト、「次作Jeune et jolieはオゾン、撮影が行われた」なんて書きましたが、とっくに完成して公開して、日本にも来るみたいです。で、いつ来るかなーなんて思ってたら、「17歳」っていう邦題がついてて、2月からでした。こりゃなかなか気づかないわ。

このまえやってた「危険なプロット」はどうしても観に行けず悔しさ満点でした。映画部の奥様は観てきたので「かわりにmovieboo書いて」と頼みましたが断られました。

[追記] 感想文はこちら → 危険なプロット / 17歳

 

 

ZERO Theorem

ZERO Theorem

そんでもってテリー・ギリアムのZERO Theoremですが、いったいいつになったら日本に来る情報に出会えるんでしょう。わくわく。

[追記] 随分遅れて日本公開しました。感想はこちら ゼロの未来

 

 

Nymphomaniac

Nymphomaniac

「トリアーの新作はポルノ」なんて撮影前に騒がれてから大分経ちました。ポルノというか、括りではコメディらしいです。5時間の大作でしたが、2時間半ずつ2本の映画となったようです。いよいよカミングスーン状態。
もちろん日本に来る噂は今のところまったくありません。
多分修正だらけになるでしょうから海外で調達するほうが良いかもしれないですね。

[広告]

コメント