0:34 レイジ34フン

0:34
ブリティッシュホラー来ました。
0:34 レイジ34フン

楳図っぽい怖さ万点の思いつきホラー。
追っかけものとしても抜群でした。というか怖かった。ジェイソンや帽子とシマシマ服のおっさんに辟易していているので追っかけものは嫌いだと思ってましたがこういうのならOK。
被害者たちも馬鹿丸出しの白痴ティーンどもじゃなくて感情移入しやすく、怖さ不快感も含め楽しめました。
アイデアや小物やシチエーションは子供が思いつきそうな、いかにも怖いでしょ的なものですがそれはそれでいいんでないでしょうか。楳図っぽいというのはそこらへんも含めて。特に手術室シーンは見てられないほど追いつめられて怖くて苦しくて息も絶え絶えです。このシーンは半端じゃありません。

エンドクレジットが流れ始めるまで恐怖と不安が胸一杯。ブリティッシュホラーばんざい。

 

2006.08.04

主演の可愛らしいお嬢さんは大ヒット作「ラン・ローラ・ラン」のフランカ・ポテンテ。可愛らしいんだけどおっさんの骨格というか、いえ、可愛らしいです。
意外な人材を主演に抜擢したのですね。

[広告]

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です