親切なクムジャさん

친절한 금자씨
バク・チャヌク監督の「復讐三部作」の最終作....えっ。三部作なの。知らんかった。
親切なクムジャさん

「オールドボーイ」が面白いと強く勧められたので観たらほんとに面白かったのでこの「親切なクムジャさん」も観てみた。
幼児誘拐殺人の濡れ衣を着せられて13年間の辛い服役を終えた主人公、自分を陥れた真犯人に復讐してやるぜ。おぼえてやがれ。復讐心は伊達じゃねえよ。いざ行かん。
いやはや、面白い。面白いというか、怖い。というか酷い。「オールドボーイ」と同じく、最初の設定や途中までは「何となくよくある話かなー」などと暢気に構えているわけですが、だんだんと深みが増してきたりちょっと思わぬ方向へ話が動き出したりして、かなりの強烈な一撃を食らいます。
なんかねちっこさが半端じゃないですよ。いやはや。凄いもんです。

2006.09.13

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です