年末年始に自宅で観たい配信発売レンタル映画2016年暮れ

いい映画を年末にやっていますが特に年末は多忙もあってなかなか劇場へ出向けません。でも年末年始気分で自宅映画漬けになってしまうという人もおられましょう。2016年年末年始は去年より不作ですがそれでもいろいろ新発売されたり再発されたり配信やレンタルが開始されたりします。そんな自宅向けの気になるタイトルをいくつか。

本文を読む

エリザのために 公式スクリーンショット

今やってたりこれからやる映画メモ 2016〜2017年末年始

今やっていたりこれから公開する映画のメモ、2016年年末から2017年年始編。とりあえず目に付いたものを。随時追記の可能性もありますが。「ミューズ・アカデミー」「皆さま、ごきげんよう」「エリザのために」などうおーっって叫ぶレベルの作品たっぷりこん。

本文を読む

年末年始に自宅で観たいレンタル開始タイトルのメモ2015年暮れ

劇場に出向くことが難しい大人の事情を抱えたみんなや私です。DVDや配信、購入やレンタル、いろんな見方があるのが実際のところ。年末年始にはたっぷり仕入れて自宅でオールナイト、ありますあります。そんなあなたや私に楽しみな新作や新レンタルの数々、比較的新しくリリースされたものをいくつかメモっておきます。今やこういう見方は失われた名画座の代わりです。

本文を読む

今やってたりこれからやったりする映画メモ2015初夏

先日、上映終わってたり最近までやってたりした映画メモ2015年春を書きましたが、上手い具合に遅めに公開してくれてる劇場でいろいろ観ることが出来ております。投稿の後半には、いつものように「今やってたりこれからやったりする」を書いたのですが、こっちで改めてメモの続きを。
本文を読む

チルドレンクーデター 6.6

上映終わってたり最近までやってたりした映画メモ2015年春

2014年の年末あたりから2015年春にかけて、さらに夏にかけて、いろんな観たい映画がありましたのでいつもの調子でメモしておこうと思いつつ、怒濤の多忙が濁流のごとき流れで防波堤が決壊し、川下の村で目覚めたらいつのまにか2015年が半分過ぎてしまっていたという、いったい年末から今まで、何があったのか。いろいろありました。忙しすぎてタイムスリップしました。

本文を読む

今やってたりこれからやったりする映画メモ 2014年晩夏

なかなか映画に行けないですね。時間も取れません。劇場に通うことが習慣になってるような人を除いてみんなそうですよね。
観たい映画をメモしていても大抵は公開が終わってから思い出したりする程度です。それでも時々メモしたりしてます。

本文を読む

大慌てで更新しつつアイム・ソー・エキサイテッド!

去年の夏以降、しばらくのあいだ更新サボっていて、その頃も映画を見たら下書きにタイトルだけ入れてたんですよ。
秋から更新再開しましたが、タイトルだけの下書きがまだ30個くらいあって、別に仕事でもないのに「はやく片付けなければ」なんて思ってます。他を犠牲にしたりしながら、人生のモットー「本末転倒」を実践しています。

本文を読む