Dizzone the movie

 かつて「汚れなき祈り」の感想の中にこんなことを書きました。

見たくて見たくてたまらないんです。絵は絶対に映りません。悶絶死します。
これは個人的ですがかつて見た悪夢なんです。その悪夢についてはいずれ漫画にでも。
汚れなき祈り

 映画のシーンを見てかつての悪夢を思い出したという一節ですが漫画にせずスケッチのようなスライドを作りライブでお披露目することにしました。チルドレンクーデターが出演するライブのお知らせです。

"Dizzone the movie" の続きを読む

2015 12-12年忘れMonster Night

 2014年10月で更新が止まったままだったMovie Booですが、何とかかんとか、また更新し始めました。「直近に観た映画の感想」を標榜していましたが、しばらくは1年〜2年の間に観た映画の感想とか、時期を逃したやつとか、そういう感じになるかと思います。またひとつおつきあいのほどを。

"2015 12-12年忘れMonster Night" の続きを読む

立て続けにイベントが終わり次は溜まりまくった仕事モードで

MovieBooの更新も出来ずにドタバタ準備していた「Monster Night」と「レイプゾンビ劇場版京都上映会」のふたつのイベントが無事終了しました。お疲れさまお疲れさま。皆様お疲れさま。お客さまの皆様、ありがとうございました。

"立て続けにイベントが終わり次は溜まりまくった仕事モードで" の続きを読む

こんな感じで(チルドの話)

こんなに長い間感想文の更新しなかったのは開設以来初めてのことですが。
案の定、書かない癖が常態化してさらになかなか書けない状況に。映画、観てなくはないんですが。
ただ、夏の映画は全然観てません。ペーパーボーイとかパシフィックリムとか。まったく、全然。夏はライブありますから忙しくって。

"こんな感じで(チルドの話)" の続きを読む

ちょっと8/20Liveの宣伝

しばらく更新をさぼっていましたがその間何をやっていたかというと知恵熱的サイト構築です。
以前、質問と答えで書いたとおり、そもそもこのMovie BooというのはWordpressを学ぶための練習台として始めたブログでして、仕事のサイトなどを再構築するのが目的だったんですね。何となく出来たのがこのDecoraJapanサイトだったりするわけですが、図らずも別のアングラ系サイトも作り直す羽目になりました。
そのわけはいろいろありますが、ひとつにはApple糞って感じで、そういうのはまあともかく、仕事のサイトと違いこっちはカテゴリー構成が沢山あってさあたいへん。サイト復帰にはほど遠いですがなんとか外側の形だけ仕上がりつつあります。チルドサイトです。
PHPといえば出版社しか知らない素人で知恵熱出まくりですが、いえ言いたいのはそんなことではありません。

関西、京都方面の方にお知らせです。8月20日の夜、空けといてください。そんでもってこちら。→2011.08.20 Live
もちろん熱心な方は遠方からわざわざ来てください。

Movie Boo 一周年

何となく公開を始めてから一年が経ちました。
よくここまで続きました。

最初のころは1日のお客様が数人、今ではたくさんの人がチラ見で立ち去ったり訪れてくださるようになりました。ありがたいことです。
今後もひとつよろしくお願いします。
面白い映画があれば教えてください。

一周年の御挨拶でした。特にイベントやプレゼントはありません。寧ろプレゼントください。イベントは8月20日に京都UrBANGUILDで行われます。これに来てください。
出演はVAMPIRE! コンベックス・レベル、チルドレンクーデターとなっております。

最近、2代目の「残念なタイプ」のプロジェクターが電源投入時に「LAMP」と点滅、ランプ交換が近いことを知らせてきました。
ランプ交換は悩ましいですね。古式外車の車検みたいな気持ちですね。

今のは残念なタイプのプロジェクターだから、次は5年前の憧れの機種でもゆっくり探そうかなあ(←懲りないタイプ)