URLがちょっと変更になっています

ほとんど変わりないのですがURLの最初が http:// から https:// に変更になりました。

  • 旧)http://www.movieboo.org
  • 新)https://www.movieboo.org

http://でも問題なくアクセスできますし、ちょっとの違いです。でも大きな違いなんですって。もしMovieBooのURLをどこか何かに登録されている方がおられましたら、なるべく変更していただければと思います。でも面倒ですよね。面倒です。いいですよ何でも。

URLが変わりました

これまで www.digitalboo.jpn.org/eblog で続けてきましたMoviebooですが、このたび www.movieboo.org/ へと引っ越しいたしました。

以前のURLから自動で新しいほうにジャンプしますので、特に目に見えての違和感はないと思いますが、できましたなら、ブックマークなどの変更をお願いいたします (注:その後最新の変更に追記済み)

URL https://www.movieboo.org/
RSS https://www.movieboo.org/feed

“URLが変わりました” の続きを読む

「続きを読む」の挙動変更

これまで「続きを読む」クリックで個別ページへジャンプせずにその場で展開していましたが、これを一般的なブログと同じようにページジャンプするように変更してみました。
その場で展開する方式ではブラウザが一度に全てを読み込むので速度がちょっと遅いようで、これで表示速度が改善されるかなあと。よくわかりませんけど。

あと「サイト内検索」が現在ふたつ並んでます。
上の方はデフォルトの検索窓で、表示のされ方は綺麗なんですが検索語の融通が利かず、さらにたいへん遅いです。
googleのサイト内検索は速いですが表示のされ方がとても下品で汚くてばばっちいです。(カスタマイズの仕方がわからない。誰か教えて)
どっちもどっちだなあ。どっちがましかなあ。と。

※ その後検索窓はひとつになりました。自分がよく使うので速いgoogleで。また気が変わったらどうなるかわかりませんが。

タグの見直し

我が家の猫はたいへん具合が悪く強制給餌に投薬に介護に飼い主の日常も仕事も奪われ中、更新もままなりませんしそもそも映画を観ている場合ではありません。
しかしこのMovieBooではシステム的に気になることがあり、ちょっとした変更を加えつつあります。
それはタグです。

“タグの見直し” の続きを読む