今やってたりこれからやったりする映画のメモ2012年夏

2012年8月末の単なるメモ

ムカデ人間2 [公式]

大都会東京で夏に公開していたらしい「ムカデ人間2」でございますが。
京都ではどうせまだまだだろ、と舐めてたらもうやってました。今やってました。
みなみ会館というかつてのお馴染みの映画館で、9/2まで。あー。行けるんかー。無理かー。どうだー。

東京でもまだやっていて、同じく来週までなんだとか。
なんか1と違って相当おぞましい映画だという噂ですが、どうなでしょうね。どうなんでしょう。

[追記] 感想文はこちらに  → ムカデ人間2

籠の中の乙女 [公式]

これもてっきり、とっくに公開終わってる映画だと思い込んでいたら、どうやらこれから公開の劇場もあるようで。まだまだ間に合うか。でも行けるんか、どうなんだ、むりかなー、どうかなー。

[追記] 感想文はこちらに → 籠の中の乙女

 ロボット完全版はブルーレイ

こちらはとっくに旬が終わってる「ロボット完全版」ですが。春頃でしたっけ。「ロボット」やってたの。
ゆうばりのころから楽しみにしてたのに、これがまあ、吹き替えに加えて40分短縮版というを聞いて興醒めスルー。完全版の公開を待ってましたが待ってるうちにもう旬がすぎてしまった。

で、今頃になって近場の映画館が公開していますが、こんなに遅れたらもうええわ、って感じで、と、いうのも10月3日にDVDとブルーレイが出るという。まあ思った通りの展開になりました。

ここで注意!DVDは「吹き替え・短縮版」で、ブルレイだけ「原語+完全版」 ですって。ひでー。
皆様お気をつけを。
しかしなあ、これを観るためだけにブルレイ買うんか。買いたくないなあ。もう機械とかゴミとか買いたくないなあ。
なんとか配信してくれないかなあ>iTS 期待しても無駄かなあ。

[追記] 馬鹿な商法のせいですっかり観る気が失せてそのまま観ずに放置しました

時々こうして気になるタイトルのメモは書いといた方がいいと思いまして。春から夏にかけて忙しかったので観たかった作品をことごとく見逃してましたから(ぼちぼち作品化してきてるのでこれから観たりするんですけど)何が観たかったのかさえ忘れてしまうほどの多数の作品を見逃していて、作品化チェックしたいんですが、なんせ忘れているので何をチェックしていいかも分からないという。ま、いいか。古いのでも観るか。

 

 

[広告]

コメントを残す